お知らせ

2021年2月7日まで
コロナ対策として【3時間の時短プラン3300円】を作りました。2月8日からは【17時までのプラン4500円】のみになります。

■【期間限定】SNS画像投稿やフォローで300円〜500円値引き実施中(詳しくは当日ご案内)

■【予告】2月8日以降、春休み学割キャンペーンを開始します

【金シャチ横丁】レンタル着物で食べ歩き

名古屋大須で観光用の着物をレンタルしている「椿姫」というお店です。 名古屋の着物が映える観光スポットをご紹介します。 レンタル着物で名古屋城に行ったら「金シャチ横丁」という近年できた食べ歩きゾーンもおすすめです。 名古屋の伝統をかなり色濃く残した義直ゾーン、新しい食文化を積極的に発信するための宗春ゾーンと2つあり、まさに名古屋の歴史を食から楽しめるスポットとなっています。 普段着物を着ることがないので名古屋城で歩きすぎて食べ歩きの元気が残っているか心配なら 食べ歩きと言っても、座ってゆっくり食事できる店舗も多くありますから、この金シャチ横丁を休憩の基盤に、名古屋城を巡るコースを立てるのもいいと思います。 1日名古屋城で予定を立てる場合、金シャチ横丁で食事をとるのがおすすめですが、正門側の義直ゾーンと反対側の東門側の宗春ゾーンは閉まる時間が違うので注意が必要です。 椿姫の着物レンタルの着物返却時間は夕方の17時です。 夜の名古屋城をで眺めたり、季節によってはライトアップされる桜や石垣などを眺めながら食事ができたりします。椿姫のレンタル着物は返却時間が決まっているので夜までレンタルしたい場合はオプション1000円で翌日返却になります。 お昼は義直ゾーンで、夕飯は宗春ゾーンでと計画を立てる方法も 確実に行きたいお店がある場合は事前に問い合わせて予約をするといいでしょう。