お知らせ

2021年2月7日まで
コロナ対策として【3時間の時短プラン3300円】を作りました。2月8日からは【17時までのプラン4500円】のみになります。

■【期間限定】SNS画像投稿やフォローで300円〜500円値引き実施中(詳しくは当日ご案内)

■【予告】2月8日以降、春休み学割キャンペーンを開始します

着物をレンタルして大須商店街で食べ歩き

名古屋で着物を着て散策する場合、着物レンタルを活用するのがおすすめです。椿姫は観光用のカジュアルな着物のレンタルをメインにしています。大須観音のすぐ横、大須商店街の入り口という便利な場所と、着物を着るために何も準備する必要がなく、旅行で名古屋に来られた方や、名古屋の方でも着物や道具を何も持っていない方や自分で着付けができない方に特におすすめです。名古屋の中でも大須商店街は古くからある商店街のため、レトロな雰囲気が着物によく似合いますから、少し風合いを変えた観光がしたいという方に特におすすめです。

名古屋で食べ歩きをしたいという方にまず一番におすすめしたいのは、大須商店街です。地下鉄の鶴舞線「大須観音駅」や名城線「上前津駅」から徒歩でアクセスできる商店街で、名古屋の名物がたくさん食べることができる有名な商店街です。活気があるので常に人通りがありますが、道路が整備されており、歩行者が歩きやすいよう配慮もされているので、着物で食べ歩きをするのにも適しています。

大須商店街で食べてほしいものと言えば、やはり名古屋名物の数々です。中には、その名物を独自にアレンジした商品などを売りにしているお店もありますから、ぜひチェックしてみてください。食べ歩きを前提として商品展開をしている店舗も多く、着物でも不便なく食べられるような商品も多いので安心できます。多くの人に愛されている老舗から、期間限定でオープンされるようなお店まで、幅広く店舗が並ぶのも大須商店街の特徴です。

それ以外のおすすめスポットはお寺や公園です。大須商店街のすぐそばひ「大須公園」があります。商店街からちょうどいい位置に立地している公園で、食べ歩きに疲れた際のちょっとした休憩スポットや待ち合わせ場所として活用できます。大きな噴水があるのが特徴で、大きく立派な鯉が泳いでいる様子を眺めることもできます。着物に合わせた和な写真を撮りたいという場合、この公園に立ち寄れば叶えられるのではないでしょうか。