◇予約は先着順です。仮予約できてもご希望の日時に他の方法で予約が入っていたり、休業の場合など予約確定できません。
◇2023年から店名を椿姫からラングリエ(Langrie)に変更します

名古屋【御園座】滝沢歌舞伎に行く為に着物レンタルしていただきました

予約はお早めに

御園座まで徒歩20分、タクシー5分、地下鉄1駅
おすすめ→半幅帯を使ったカジュアル着物レンタル4500円(着付け込み)
早朝着付け、遅い時間の返却は電話でご相談ください。
050-3555-3289


6月はなぜか御園座に行く着物レンタルのお客様が多いなあと思っていたら滝沢歌舞伎ZERO2021があるからでした。

どのお客様も名古屋の着物レンタル、御園座の近くで着物レンタルできるお店を探したら
ネットで名古屋の着物レンタルを探しても他になかったと言ってました。
椿姫はまだ名古屋でやり始めたばかり
名古屋には振り袖など高級な着物レンタル店が多くてカジュアルな着物のレンタル専門店はあまりないようです。

帰ってきたお客様の着物の襟の部分、帯やバッグに紙の花びらがたくさん入っていました。
数百万枚くらいの紙吹雪や水も使っているとのことでした。
1日2公演なのに夕方までの短時間でどうやって掃除するんでしょうね。

若い女の子が御園座に着物を着て行くのも不思議なことではないのですが、
6月に入ってから続くので何があるのだろうと思って御園座のサイトを見てみたら
「滝沢歌舞伎」があることを知りましたが、チケットは抽選で当たったとか
名古屋公演もすごい人気であっというまに売り切れたのでしょうね。

誰のファンかで色が決まっているんですね
椿姫の着物レンタルを利用していただいたお客様はピンクが多かったです。
ピンクは誰なのでしょう?
聞いても知らない名前なので忘れました。

みんな御園座に行くとは言っていましたが「滝沢歌舞伎」とは聞いていない方もいましたが
最初に言っていただければ着物選びもアドバイスしやすいです。